洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

課題図書  

赤ちゃんはいつ「人間」になるのか―「育児常識」は危険だらけ赤ちゃんはいつ「人間」になるのか
(1998/07)
西原 克成

商品詳細を見る

最近、東洋医学をちょこっと勉強させてもらっています。
ド素人の初めの始まりの段階ですので、医学的な事も然ることながら
私の今までの概念には無いものの捉え方・考え方を教えていただいています。

私が質問をすると
それをしたら自分はどう思う?どう感じる?
と逆に聞かれます。

私は頭でっかちで、心の声や身体の声を全く聞いていないのです。
情報に振り回され、自分の頭で考えていないのです。


たまに始めて聞くことばかりで、頭がフリーズして沸騰しそうに
なりながらも、今ちょっぴり学生生活を楽しんでいます。




丁寧を武器にする丁寧を武器にする
(2012/11/01)
小山進

商品詳細を見る

そして、こちらはうちのスタッフ・河岡さんに貸出をした課題図書本
スタッフの今年の目標が「ていねい」と「1か月に一冊本を読む」
と言うことでしたので、この本にしてみました。
いつか彼女のブログで読書感想を書いてくれると思います。




私は医学本、スタッフはスウィーツ本
なかなか面白い花屋でしょ(笑)

ちなみにうちのボスもかなりの本好きですので、
本好きな方は、何かの機会におススメ本など聞いてみてください。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア