洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーブ入荷しました。  

20130330-002.jpg
左上から…ローマンカモミール・スペアミント・ペパーミント・レモンバーム
左下から…ベルガモット・ヤロウ・タイム・ジャーマンカモミール

カモミールの葉は、りんごの香りがします。気持ちを穏やかにし
身体を温めてくれるハーブとして知られています。
花を摘んで紅茶とブレンドしたり、布袋に入れてバスタブに入れ
バスクリン代わりにどうぞ。

ミントは、清涼感あふれる香りと鮮やかなグリーンが気分をリフレッシュ
させてくれます。ハーブティーやお菓子作り、カクテル作りにも大変役立ちます。

レモンバームは、レモンの香りのする代表的なハーブです。
生葉をサラダにいれてもGOOD!!是非お試しください。

タイムには、脂っこい植物の消化を助ける働きがあり、
料理の際に大変役立ちます。タイムの持つ殺菌・防腐作用
は、胃腸・呼吸器系の病気に有効です。
煮込み料理に使ってみてください。

ベルガモットは、咳止め、発熱、外傷、下痢に効果があると言われ
現在は薬味・ハーブティー・ポプリとして幅広く利用されています。
葉の香りがベルガモットオレンジによく似た柑橘系の香りがすることから
、ベルガモットと呼ばれています。

ヤロウは、殺菌・止血作用があり、花は消化を助けると言われています。
また、利尿作用や高血圧にも効果的。
サラダの味のアクセントに、リキュールの香り付けにもおススメです。




それぞれ、ポット苗に入って294円です。
この春は、キッチンガーデンをお試しください。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。