洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beautiful life  

20130417-001.jpg

今日からこの荒れ地約200~300坪を耕し、my果樹園・ハーブ園・畑を作ります。

とりあえず今日は、敷地の20分の1ほど耕す事が出来ました。
大きな雑草を抜くのも一苦労。。。^^;
でも今は楽しいばかりで、汗をかきながら少しづつ土を耕していく作業は
とても気持ちいいものでした。
気づけば酵素風呂なみに汗をかいていましたよー(笑)

こうやって、おばぁちゃん達は自給自足生活を送っていたのかと思うと
私も楽しみながら地道にやっていきたいなと思うのです。

作業中、キジが周りをうろうろと覗きに来てくれました。




今日は早速、ご近所さんがくださった山椒を端っこに植えてみました。
麻婆豆腐(我が家ではお肉の代わりに大豆たんぱくを使用)や炊き込みご飯
うなぎのかば焼きをいただくときに、畑でさささっと採ってきて盛り付けを。
そして、フレッシュな香りを楽しみたいと思います。
(明日の夕食に欲しい!!といった方はKayまでメールくださいね(笑))

今後は栗の木も植えたいし、柿の木も植えたい。
レモン・キウイ・ゆず・ベリー系・ビワを植えていく予定。
そして季節の野菜とハーブを沢山!!

今年の夏野菜に何とか間に合いそうです。


大好きなお菓子作りも、自分の果樹園や畑で採れたフルーツやお野菜・ハーブを
使って作ってみたいと思います。




これが私のbeautiful life
決して美容やファッションだけの事では無く、暮らしそのものを自分らしく。
それは、風を感じ太陽を感じながらゆっくりと暮らしていく生き方。



今後も、定期的にブログでUPしていけたらと思っています。
よろしければお付き合いくださいね。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

