洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

練り香  

20130701-002.jpg
昨日は、午後からお店を少し抜け出して
お友達主催のおけいこサロン
「NYRのエッセンシャルオイルで練り香と石けんを作ろう」
に参加してきました。

練り香とは、ミツロウ(またはワセリン)などに香りを溶かしこみ
ワックス状に練り固めた香水。
普通の香水と比べて、
比較的狭い範囲で、穏やかに香る自分のための香り。
アロマの香りなので、
強い刺激はなく、ふわっと優しく刺激を与えてくれます。
ボディクリームのように、肌に塗り込む感じ使います。


まずは自分でブレンドのテーマを決めていきました。

私は、
ハワイ
明るく
気分転換
イエロー
食欲を抑える
ホルモンバランスを整える
行動出来るようになる
をテーマに先生に色々アドバイスをいただきながら

グレープフルーツ
ライム
イランイラン
クラリセージ
プルメリア(フランジパニ)
の5つのアロマをセレクトして作りました。

グレープフルーツは、食欲を抑えるのにとっても効果的なアロマ
また、ホルモンバランスを整えるには、クラリセージやゼラニウムがおススメです。

後は、香りが好きかどうかで選ぶといいですね。
私はゼラニウムよりクラリセージの方が好きで
他のアロマとのバランスも良かったので、クラリセージにしました。



香りの力はすごい!!
一瞬で気分転換も出来るし、
一瞬でより幸せな気持ちにもなる…


今回、オリジナルの香りが出来て大満足なレッスンでした。

香り=私
使い続けることによって、
この大好きな香りが似合う自分になっていくそうです。







FRAGILEからお知らせです。
リビングフラワーレッスン(レベル1)
●06日(土)10:30~…アンスリウムを使った長持ちする夏アレンジ

●08日(月)18:30~…アンスリウムを使った長持ちする夏アレンジ

●22日(月)18:30~…数種類のヒマワリでイエロー*グリーンアレンジ

●29日(月)18:30~…南国風トロピカルアレンジ



yin-yogaクラス
●4日(木)…18:45受付開始19:00~スタート


イベントのお知らせ
●6日(土)~7日(日)10:00~17:00

東区光町にある、お友達のカフェ・アンロビさんの
5周年記念イベント「Merci!」に参加させていただくことになりました。

2日間にわたって、FRAGILEがセレクトしたミニ観葉植物やハーブ・ガーデン雑貨などなど
多数の商品を販売させていただきます。
7日(日)には、「季節花のテーブルアレンジレッスン」も行います。
レッスンは、すでに満席となっていますが
その他、もり沢山の楽しいイベントとなっていますので
お時間のある方は、是非お立ち寄りください。

期間中、限定メニューや試飲・試食もあるみたいですよ
お見逃しなく!!














スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア