洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まあるく  

1-021.jpg
お正月休みに食べたくなって作った、ドライフルーツのケーキ。

海外旅行好きの親せきが、お土産にとドライナツメグ・ドライイチジクをくれたので
それを贅沢に使いました。


後は、さつまいもとプルーンも加えて
甘さは、砂糖・メープル・はちみつなど一切入れず
フルーツの甘さのみです。


1-027.jpg
甘いのが苦手な夫もぺロり。
美味しいと言ってくれるので、作りがいがあります。

ドライフルーツやナッツはよく使うので、
いいものを見つけた時などに買ってストックしたり、
ネットでお買い得な時に、少し多めに買っておきます。

保存がきくので、作りたくなった時にすぐ作れるのもいいですよね。

そして、ドライフルーツの種類によってケーキの風味が変わるのも
また楽しみの一つです。
次回は、ベリー系を入れて作ってみたいなと、ふと思いつきました。
今、スーパーフルーツで人気のアサイとかいいかも。



こちらのフドライルーツのケーキのレシピは、
先日発売した、電子書籍の最後に載せています。

ご興味のある方は、是非見てみてください。(一部、試し読みもできます。)
電子書籍(¥300)はこちら…
簡単なユーザー登録をしていただければ、すぐ購入する事ができます。
普段使いのお菓子ばかりですから、思い立った時にiPhoneでぱっと確認して、
どこででも簡単に、レシピを見ながら作れるのがいいなぁと思っています。

使い方として私は、お買い物中、材料の確認をするのにとても重宝していますよ。
1-050.jpg

今年も、手作りの味を楽しみながら
二人+1っぴきで、まあるく暮らしていこうと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

