洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

作為なくピュアで  

20140531-003.jpg

自然が大好きで、数年前から田舎暮らしをしています。

田舎暮らし、そして花屋という生業なので植物や、うちのわんちゃんのような動物たちと
近い付き合いをする時間が多いと、つくづく思います。

作為なく、ピュアだなって。


それらに学ぶところが本当に多く在ります。

実は、私。
人付き合いがあまり得意ではないんです(あ~、言ってしまった…)
人見知り、名前・顔を覚えるのが得意ではない、愛想笑い出来ない、
気のきいたお世辞も言えない、
違うと思うことに、そうよね!って話を合わすことが出来ない、
曲がった事が嫌いだから、言わなくていい事をつい言ってしまう。。。

挙げると、もう大人なんだから要領よくやりなさい。
と、自分に渇を入れたくなるほど。とほほ。。。

それでも、自分なりに誠実に、人とお付き合いしていこう。
いつでもまっすぐ人の目を見れるように、清い心でいよう。
そう思っているんですよ。


魂と魂で(上手く言い表せないんだけど…)お付き合いしていれば、
次に会う時も、自然と通い合うものがあるはず。
会わなくても、あの人の事を思えば、メールや電話が来たり、
FBの投稿やブログなどで同じような事を考えていたりして。

それが続けば、やはりご縁かなと、思います。

人付き合いが下手なので、要領よく、幅広く皆さんと
とは、いかないですが

そういったご縁のある方たちと
作為なく、ピュアなお付き合いをしていきたいと思っています。

それが、植物や動物たちから学んだことです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア