洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみとあひる  

1-写真
友達からもらったあひるに、くるみがKiss



昨日、来客が在りました。
普段は無いのですが、くるみちゃん、
お客さんから(人間用の)お菓子をもらったんです。

お客さんが帰られた後、
夕方になって、いつものお散歩も終わったのに、
また外に行きたいと、そわそわし始めました。

私はなんとなく予想していたので、また散歩に付き合うことにしました。
案の定、稲みたいな草をむしゃむしゃ食べ始めました。

しばらくして、おうちに帰ると
今度は、げ~げ~とさっき食べたばかりの草と共に
少し前におねだりしてもらったお菓子も吐き出しました。

そして、吐き出してしまえば
本人(本犬?)はケロッとしています。←後始末は私の係…(ー_ー)!!


でも、犬って偉いな~と思います。
自分の身体で消化出来ないような物を食べたり、食べ過ぎたりすると
誰から教わったわけでもないのに、
例の稲みたいな草を食べて、体外に出すすべを知っている。

はるか昔の人間も、実は、こんな本能的な事を知っていたのではないでしょうか。

今やグルメと言う名の、口の中だけの快楽に喜んでいる私たち。
少し反省し、食べ過ぎも気を付けなくては。

人間は食べたもので出来ている。
と、言われますし、
今、口にしたものがあなたの十年後に現れる。
とも、言われます。
いずれにせよ、自分が責任を取らなくては、いけないんですよね。

その代償は、大きいような気がします。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

