洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

丁寧に暮らす  

1-008.jpg
落ち込む事があり、寝込むこと数日。

少しづつでも、本来の自分を取り戻そうと
日々の暮らしに目を向けるように努力をしてみる。

ちょうどこの時期は
早起きするのに気持ちのいい朝なので、
えいっ!と布団を広げて、身体を出す。
支度をして、くるみと長めの散歩をしてみる。

山道をゆっくり歩きながら、ゆっくり深呼吸をする。



家に帰ると、今は少し億劫なお菓子作りを始める。
レシピを見ながら、ゆっくり丁寧にケーキを作ってみる。

オーブンに入れて焼きあがる前の匂いを、感じる。



そして、部屋の一か所だけでいい。掃除も始めてみる。
今日はクローゼット。
自分の大切なものばかり集めた宝箱のようなクローゼットが理想。
いらないものは処分したり、母に譲ったりして、きれいに風通しもよくする。

すると、ハワイで買ってきた生地を見つけた。
気に入った柄だったので、なんか作れたらいいなと思い、取っておいた生地。

夜はミシンで何を作ろうか。
想像を膨らませ、辺りを見回す。



日々の暮らしに目を向け、丁寧に暮らしていくってこういうことなんだ。
と、ふと気付いた。

自分の好きを再確認し、元気を取り戻していくリハビリ。

過去の落ち込んでいた事や未来の不安。
頭から離れなかったダーク事から今、解放されつづある。

今に意識を向け、集中する。
生活しながら瞑想をしているように。←あくまで理想。まだ至らず…

その繰り返しでいんじゃないかと思う。


category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア