洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

やってしまった。。。  

朝晩涼しくなり始めたので、
体を温めるものを飲もうと、ある食材を意識的に取り始めました。
それは、誰が聞いても体を温める食材ねって分かるくらい代表的な物。

が、しかし
飲んだその時は温まっていいのですが
それが持続しません。。。
むしろ時間が経つと寒さを感じるくらい。

そして、なんとなく体の不調を感じます。
なんとなく。

天候も優れなかったので、お天気のせいかな?
と思っていました。

そんなこんなの生活を続けること2週間

昨日、漢方薬局の研修日だったので
その事を、先生にお話しすると
やはりその飲み物が私に合わないようです。

誰でも合う合わないが必ずある。
誰にでも効くような万能な物はない。


そうやっていつも研修の時に教えてもらっているし
体に合うか否か
Oリングテスト的な見極め方を教えてもらっていたにもかかわらず
それをせず、先入観一つでひたすら飲み続けていた私。

やってしまった。。。
そして先入観の圧勝(笑)



ま、これも実際に経験して身になるはず!
良い勉強になりました。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア