洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

今日の出来事  

1-008_20140921143230bee.jpg
結婚記念日にご主人さまから奥さまへお花のお届けのご依頼。

配達から戻ったスタッフに聞くと、ご主人さまもご在宅だったようで、
玄関先でご主人さまから奥さまへ、直接プレゼントされたようです。
奥さまは本当に嬉しそうでした。と、報告を受けました。

結婚を間近に控えたスタッフは、その光景にとても感激していて本当に嬉しそう。
あ~ゆうのいいなっって、幸せのおすそ分けをいただいたようです。



いつもスタッフに、色々と細部まで注意や指導をしているのは、
ご依頼主(今回はご主人さま)とお届け先さま(奥さま)の懸け橋となって
ご主人さまの想いが100%お届けできるようにするためです。

届けたのは花だけど、届けたいのはきっと気持ちのほう。
それをFRAGILEの花に託してくださっている。

だから日々、スタッフには細心の注意を払うように本当に口うるさく言っています。
ときどき、自分でも細かいこと言ってるなって自覚していますが、
それもこれも全て、今日のお客さまのように、FRAGILEを通して喜んでもらいたいから。
もっと言えば、感動してもらいたいから。


実際に喜んでくださった奥さまを目の当たりにして
日々の私の小姑のような小言の(笑)
その意味を理解してくれたらいいなぁと思う、今日の出来事でした。

そして、お客さまがFRAGILEに頼んでよかったと思ってくださるのと同じように
スタッフにも、FRAGILEで働けてよかったと思ってもらえるような
そんな、誇りと責任をもった仕事をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア