洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

溶けていく・・・  

mail20120211.jpg

昨日はyin-yoga(インヨガ)の日。
毎月第1木曜日19時~
FRAGILE2階で、平田るい子先生をお迎えして開催しています。

少しづつ寒くなり、年末も迫ってきて気だけは慌ただしく、なかなかヨガをやる気分では
なかったのですが、参加するとやっぱり無理して参加して良かったと思うのです。

昨日は特に、ヨガ中に流れている音楽に身体が溶けていく感じでした。


基本的に、初めから終わりまで目を閉じたままポーズをとっていきます。
この時ばかりは、意識的に日常の事は考えないようにして力を抜き、呼吸に集中します。

普段は外へ外へと向いている意識を、自分の内側へと向けていきます。
これは、るい子さんからのメッセージ、ポーズをとる際の誘導でも
言われる言葉なのですが、昨日、それが明確にわかりました。←遅っ

自分の身体の中から自分を見ている感じ。
思考をストップさせて、ただ見ている感じ。
そして、音楽との一体感。

とても気持いい時間でした。

それは呼吸のおかげかも知れません。
毎回、ヨガ前にかなりの時間を割いて丹田呼吸法をやっているからです。
なかなかへんてこなポーズの繰り返しですが、継続は力なり。でしょうか。


そして、後はひたすら自宅で実践するばかりです。

次回は、12月4日です。
料金は2500円、ご参加お待ちしています。
TEL082-568-5501









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

