洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

金・銀・銅  

今週月曜日から、ランダムですが「38」をキープしています。
何を・・・かと言いますと、体重をと言いたいところですが、体温です。

お正月、97歳になるおじいちゃんがインフルエンザにかかりました。
年も年だから心配していましたら、
注射?点滴?を打って、次の日にはいつもの体温に戻っていました。
インフルエンザの予防接種を受けていると、体温もすぐ治まるそうです。

良かった~一安心です。

すると、今度は母が熱を出し咳き込みました。←病院に行きません。
そして今週、私が熱を出し咳き込んでいます。。。←病院に行きません!

インフルエンザでは咳は出ないと聞きましたが本当ですか?

そうなら、母と私はたんなる風邪のようです。
しかし、どうやら家族でうつし合っているようです。

ボスにうつらないように気を付けなくては。
1日中、夜寝る時もマスクをしています。


昨日は漢方薬局研修日でした。

朝も昼も食べていない状態でしたので、先生がリンゴをむいてくださいました。

朝のリンゴは金
お昼のリンゴは銀
夜のリンゴは銅
と言うそうです、知りませんでした。

1日1個のリンゴで医者いらず
と言います、あながちウソではないようです。

私には、リンゴが合うそうなので朝になるべくリンゴを食べるように心がけたいと思います。

風邪ひきさんや、インフルエンザも流行っているそうですし、
精神的にも絶不調の人が沢山いるような気がしました。

しっかり身体を温めて、快適な睡眠で心も身体も休めましょうね。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア