洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いらないモノはない。  

1-019.jpg

くるみの毛の抜け変わる季節となりました。

朝、掃除機をかけて出かけたにもかかわらず、
一日の仕事を終え、自宅に帰ると
床に毛玉が転がっています。。。




昨日、ウッドデッキに小鳥が飛んできました。
床をぴょんぴょん歩いて、
左を見て、右を見て・・・

どうやら少し警戒しているようです。

しばらくの間、何をするのかそっと観察していると

床に落ちているくるみの小さな毛だまを
くちばしで掴んで、ぴょんっと飛んで行きました。


ふふふっ
すごくほほえましい出来事でした。


我が家では、ごみ扱いされている毛だまも
どうやら小鳥のおうち作りにひと役買っているようです。

ふかふかのおうちで、子作りの準備でのするのでしょうか。
想像が膨らみます。


自然界にいらないモノは無いんだな~と
改めて思い知らされます。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

