洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーブのワークショップ開催します。  

1-006_20150516113617cea.jpg

6月13日(土)13時~(90分程度)
FRAGILE2階のアトリエHにて


メディカルハーブ講師のKazumiさんをお迎えして、
ハーブを使ったワークショップを開催することになりました。

今後、月に1回のペースで開催する予定です。

<Kazumiさんプロフィール>
体調を崩した時に出会ったメディカルハーブ。
その素晴らしさを伝えたく、また、私と関わる全ての人たちに
心と身体を癒して欲しいという想いから、
カルチャーセンターや区民センター、自宅等で活動中。



第1回目は、
●オリジナルハーブソルト作り(お持ち帰り400g)
数種類のハーブを、自分好みにブレンドして我が家の味を作ってみましょう。
ハンバーグ・マリネ・天ぷらの付け塩等、用途は色々です。

今までのお料理がさらに進化すること間違いなしです。


●ペパーミントのリフレッシュプレー(お持ち帰り100ml)
清涼感のある香りで、梅雨時期の不快感を和らげてくれます。
お部屋全体に爽やかな香りが漂うだけではなく、
優れた殺菌作用があるため、お掃除にも最適、大活躍です。



以上の2点を皆さんで作っていきましょう。
私も、仕事の予定が入らなければ参加予定です。


出来た後は、ティータイム

ハーブ講師Kazumiさんのブレンドしたハーブティー
私の作った卵・乳製品・白砂糖を使わないスイーツ
コラボティーセットが待っています。

季節に合ったハーブティーと
それにピッタリのスイーツをお出しする予定です。
こちらも、どうぞお楽しみになさってください。

料金は、4000円(税込み)です。お得です。

Kazumiさんも私も体調を崩した経験があります。
Kazumiさんは、メディカルハーブに助けられ、
私は、チャイニーズハーブ(漢方薬)と食養生に大いに助けられて
今があります。

皆さんの身体の状況や、今の環境などを何かありましたら
ティータイムの時に、是非お聞かせ下さいね。

その為に、少人数制で開催したいと考えています。

まだ先の予定ですが、ご予約は殺到しそうな気がするので
お早めによろしくお願いします。

皆さんとのご縁を楽しみにしています。

予約先・FRAGILE082-568-5501


では、よい週末を。
写真は、お抹茶パックとはちみつパック。私作です(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

