洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の我が家のお花とコロポックルじいさん  

1-008_20150602101240bc6.jpg
火曜日が定休日なので、
月曜日に、売れなくなったお花たちを持ち帰って自宅に飾ります。

今日のメニューは、左から
カラーどっさり
モカラ少々
●ハイビスカスのような花色のユリ1輪(最近のお気に入り)
●いつまで保つんですか!?と言うくらい長持ちなキララちゃん

そして、それを眺める我が家の妖精「コロポックルじいさん」です。



この気候で、どれくらい保つか。
どのように飾るといいか。などなど。
これも仕事の一環なのです。←言い訳

とは言え、
私はシンプルに1種類をぽんっと花器に投げ入れるのが好きです。
花屋なのに、、、花器もそんなにこだわりません。
それより、花と花器を組み合わせたら
どこに飾ろうか?

花器を持って、家中をウロウロするタイプです。
絶対に飾る場所は、生活感丸出しで殺風景になりそうな「洗面台」と「キッチン」
花を飾るとなると、余計なモノは見えないように収納するようになりますし、
こまめにきれいに掃除するようになります。
なので、ココはオススメです。


はい、今から家を徘徊いたします。


では、皆さん。
今日も良い一日にしてくださいね。

category: 我が家の花のある暮らし

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

