洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

たまにはこんなレッスンも  

1-014_20150610125238642.jpg
8日(月)のリビングフラワーレッスンです。
今回は、「アジサイを使った壁かけつくり」。

ちょうどウェルカムボードのような壁かけがあったので、
こちらにドライになるアジサイと、枝物、ペッパーベリーなどを飾りつけていきました。



1-016.jpg
リースバインを崩して、ワイヤーを巻き付けます。
ワイヤーを巻きつけることによって、曲げたりすることが出来るので
ある程度の形作りが出来ます。

それに、ワイヤリング・テーピングをしたアジサイを巻き付けて行きます。
このやり方を覚えると、花かんむりや、リース・スワッグのようなものも
簡単に作ることが出来ますね。


工作的なこういったレッスンは珍しいのですが、
たまには面白いかな?と思いました。

category: レッスン・ワークショップのご案内

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア