洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の我が家の花  

1-042.jpg
月曜日には、(翌日が定休日と言うこともあり)売れなくなった花たちを持ち帰り
自宅で咲き方、花もちの研究です。←言い訳です(笑)
研究熱心な私です。

右から
●先週に引き続き、ハイビスカスチックなユリ
●アジサイ・・・これ!ここ一番のお気に入り!!!
●バンダ・・・茎から取れてしまったものは、お皿にお水をはって夏らしく
●ケイトウ・・・ポキッと折れてしまったので、低く花器に入れて
●ヒマワリと、なんと大菊・・・以外に良い感じ(見えてないけど、実は器もかわいい)
●ユリと利休草・・・で、涼しげ
●アンスリウム・・・1輪でさわやかに



1-064.jpg
このアジサイは、ほんとキレイ。

一箱に1本しか入ってなくて、箱を開けた瞬間惚れちゃいました。
花屋の日常では、こういう出会いがあるのです。



この感覚、何に例えたらいいのかしら?
例えば、箱に入ってるお饅頭。

その一つをパクリと食べたら
私のだけ栗が入ってた。みたいな?

んんん~違うな(笑)



スポンサーサイト

category: 我が家の花のある暮らし

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

