洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

ジューンベリー  

1-027_2015061015112337c.jpg
今朝はジューンベリーの収穫です。

ブドウもすくすく育ち始めた^ ^
いつかは高野ワインが出来るかな?(笑)

実はジューンベリーもブドウも、花屋で売れ残った鉢物でした。
と言うか、我が家の庭やハーブコンテナは売れ残りを持ち帰り、
育てて、見事に成り立っています(笑)

なので、我が家に欲しい物しか仕入れない素晴らしいシステム
になっています。

ジューンベリーもブルーベリー同様、
なーんの手間もかからない優秀な実物です。

なのに、なんであんまり出回らないんだろう…と思ってたら、
そのまま食べたりジャムにする時、種が邪魔するんですね。

でも、ジャムも丁寧に裏ごしすると、
ブルーベリーとはまた違った味わいがあり、美味しいですよ。

オススメです^ ^

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア