洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

ツール  

1-006_20150619063852125.jpg
リビング新聞のエッセイに、ものすごい反響をいただいています。

しばらくぶりのお客さまから、連絡があったり
絶対、私のブログ・FB見てないよね。のおばぁちゃまから、「何回も読み直しましたよ。」
と、温かい言葉をいただいたり
親戚のおじさんから新聞はどこで変えるんか?と連絡があったり。。。(笑)

ともあれ、リアクションは嬉しいものです。
皆さま、ありがとうございます。


さて、今日の我が家のお花
メインは、マリーゴールドと自家製ミント。

花器は、ピッチャーです。
ピッチャーは、花器としても優秀。大好きなフォルムです。


マリーゴールドは、数年前まで見向きもしませんでした。
が、最近だんだん好きになってきたお花です。

服・食べ物と、何にでもマイブームがあるように、
お花にもマイブームがあるようです。

きっと、自分の欲している色だったり、雰囲気なんでしょうね。
それを素直にくみ取って、自宅に飾ります。

そして、飾った後は一息いれます。

自分のために丁寧に紅茶を入れる。
カップ&ソーサーは旅行の記念に買ったお気に入りのもの。
優しい味・温かさ・香りを感じながら、それをぼ~と眺めてみる。


忙しくても、ぱっとそれに目を向けて、色をキャッチする。
雰囲気を感じてみる。香りを体内に入れる。
それだけでもいい。



自分を大切にするツールの一つです。


すると、小さな変化が起こり始めます。
始めは自分自身も気付かないかも知れません。

必ず起こります。

気付く日を楽しみにしていてください。



今日も、有意義な一日となりますように。
スポンサーサイト

category: 我が家の花のある暮らし

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア