洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2回 メディカルハーブワークショップ  

1-IMG_4175.jpg
●日時…7月11日(土)13:00~120分程度
●場所…FRAGILE2階 アトリエHにて
●料金…4000円(税込・ケーキセット等全て込)

●今回のテーマは、女性が必ず味方につけたいローズヒップ

ローズヒップは、ビタミンCの爆弾とも言われています。
それ程、ビタミンCが豊富ですが、皆さんはうまく活用されていますか?
効果は実感されていますか?

ローズヒップもビタミンCも、美容・健康に良いのは知っていますが、
適切に活用されていないのが、現状です。

例え高価なモノを使用していても、
うまく活用していなければ、効果は半減以下・・・。


そこで、肌に負担の多いこの時期だからこそ
ローズヒップをテーマに、しっかり学んで作って、食べて飲んで
変身して帰っていただこうと思っています。


まずは、リピート率の非常に高い
●ローズヒップのジェル美容液

実は、市販の高級な美容液と比べてみても、
手作り美容液の方が、うんと美容成分を入れても、安価に作れることが出来ます。
しかも、品質良く!

普段、な~んもしないのにお肌がきれいな子。
いますよね、そんな子。

以前、うちのスタッフにもいました。

私は、他の人のいいなと思った所は、その人にきちんと伝えて、
何をしているのか素直に聞いくことにしています。
そして、自分に取り入れることにしています。

そのスタッフにも、「素敵だね」「きれいだね」と素直に伝えて
直入に「スキンケアは何を使っているの?」と、尋ねました。

こちらは、どんな高級なモノであれ、買う覚悟で聞いています。


すると、石鹸も化粧水も自分で作っていると聞いて、
ビックリして、ひっくり返りそうになりました(笑)

だって、赤ちゃんのお肌みたいなんですよ!
私と同世代の子が。

ふらふらした頭を、何とか正気に取り戻し、
すぐに作り方を聞いて、本を借りて実行です。

それ以来ずっと、手作り基礎化粧品を使っています。


今回は、夏の日差しで傷んだ肌や、
エアコンで乾燥した肌に特におススメの美容液を、皆さんで作っていきます。


是非、皆さんも体感してみてください。


そして、二つ目
●ピクルス

数種類のハーブとスパイスを使った簡単ピクルスを作ります。
美味しさもはちろんのこと、様々な効果(ワークショップ内で説明します)も加わり
疲れやすい夏に、是非作っていただきたい一品です。
そして、食べ物が傷みやすいこの時期にも嬉しい、
簡単美味しい保存食ですね。


ジェル美容液で外から、ピクルスで内側から
ローズヒップを味方につけて、輝いていきましょう!と言う魂胆になっています。


さて、ワークショップの後は、
お待ちかねのティー&スイーツタイムです。
折角、美容に良い事を習ったんですから、身体に負担のかからない
美味しいスイーツを召し上がってくださいね。

そして、皆さんと様々な情報交換も楽しみにしています。

お申し込みは、
FRAGILE082-568-5501
もしくは、FB高野桂まで。

定員になり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。
お友達をお誘いあわせの上、ご参加お待ちしています。

category: レッスン・ワークショップのご案内

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

