洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道へ行ってきました-1  

7月28日から4泊5日で、北海道に里帰りしてきました。

28日は、札幌市内に立ち寄り、花屋仲間のはなみつさんと再会。
お忙しい中、丸一日スケジュールを空けてくださっていて、
お昼御飯のお寿司屋さんから、札幌の中で一番人気の雑貨屋兼カフェのお店。
スイーツのお店などなど。
そして、今話題のGANON FLORISTのHikaruさんの所へも連れてってもらいました。



1-IMG_4412-001.jpg

そして、(ケータイで写真を撮ったので写りが悪くて申し訳ないです)
念願かなって、はなみつさんの新店にもお邪魔しました。

1-IMG_4416-001.jpg

お客さんにわかりやすく、スタッフさんが働きやすい店内になっていて
解放感もあり、とてもいい気が流れているお店でした。

1-IMG_4414-001.jpg

オリジナル商品をきちんと打ち出されていて、
ポスターやPOPもしっかり作り込んであります。
広島でここまでしている花屋は無いと思います。


是非レッスンを!とリクエストをいただいて、
今回は、ワイヤリングブーケ・花冠・FRAGILE風のアレンジを
みんなで作りました。

1-IMG_4421-001.jpg



1-IMG_4423-001.jpg



スタッフさんが、みんないい子で感激です。
若い子たちでしたが、きちんと責任感を持って、
一人ひとりがプライドを持って仕事をしています。

そして、テキパキと働いている姿が、清々しかったです。

はなみつさんの教育やスタッフに対しての対応など、
学ぶべき所が沢山ありました。

はなみつさんのお店もご夫妻がメインで仕事をされていて、
実は、私たちFRAGILEと環境が似ているので、
広島に持ち帰って活かせるようにしたいです。

1-IMG_4426-001.jpg

最後に、記念写真を。



夜は夜で、北海道郷土料理のお店に連れてってくださって、
その後、バー、ラーメン屋さんとはしごし、かなり濃い一日となりました。

花屋の事も熱く語りました。
本当に実りある1日になりました。


さて、翌日は実家に帰省します。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

