洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

北海道に行ってきました-2  

2日目の朝は、
新しく出来た六花亭・札幌本店へ行ってきました。

1-IMG_4431-001.jpg

2階のカフェは、マリメッコみたいで可愛い店内。
女子は好きですよね。

前日に沢山食べ過ぎたので、コーヒーだけいただきます。

1-IMG_4434-001.jpg

それからレンタカーを借りて、倶知安へ。
以前、テレビで見て絶対に行こうと決めていた、倶知安地元の
お蕎麦屋さん・いちむらで昼食をとりました。

1-IMG_4439-001.jpg

私は、十割せいろそばを注文。
十割と聞けば、もさもさした触感になりそうですが、
そう言うことは全く無く、とても美味しかったです。
使われているお水も羊蹄山からの湧水。
美味しいこと間違いなしです。


昼食を取った後、実家へ。
もうすぐ100歳になるおじいちゃんや、高野の両親、おばさんと
再会しました。
おじいちゃんは、少し足腰が弱くなっていましたが、お元気そう。

ちょうど、お祭りもやっていて、お神輿が見れたのもラッキーでした。
広島のお祭りと違うので、見るのも新鮮です。


夜は、地元のお寿司屋さんで北海道の幸を堪能しました。
お腹いっぱい、美味しい、幸せです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア