洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道へ行ってきました-3  

さて、3日目です。
前々から、高野家の故郷に君臨している羊蹄山に登りたかったのです。

とうとうその日がやってきました。
真狩コースが初心者コースと聞いて、真狩から登ることにしました。

1-IMG_4445-001.jpg

当日は、朝8時に広島の友達ドリアンの田村家ご夫妻と合流します。
彼らは、舞鶴から小樽まで船に乗り、車ごと来ています。
そして約2~3週間の間、北海道の小麦畑農家さんなどなどを
視察してまわる予定で、実は、去年の北海道の旅でもご一緒しています。

朝は少し雨模様でしたが、とりあえず登り始めます。

1-IMG_4450-001.jpg

1合目。
まだまだ余裕ですが、その後、羊蹄山登山の長さ、厳しさを痛感することになります。

(このブログを書いているのは、8月2日。筋肉痛がピークです。。。
老婆のような歩き方に、みんなに笑われています。)


詳しい内容は、FBなどに書いているので省きます。
2合目・3合目・・・山頂まで、看板を背にしてみんなで写真を撮っています。
私的には、7・8号目がきつかった。。。
山頂も厳しかった。。。
そして、下山も大変だった。。。

結局、全部きつかった~。。。



18時半くらいに、無事に下山。
この達成感と言ったらないですね、最高です。
しかし身体は、ボロボロです。


来年も羊蹄山に登るかと聞かれると、
「NO!!!」
と即答しそうです(笑)。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

