洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BBQミーティング  

今日は、小学校の同級生2人と私たちで
BBQしながらの~、打ち合わせをしていました。

我が家の敷地内にビーガンスイーツの工房・クオーターハウス
を作る計画のためです。

同じ小学校出身の同級生。
フローリスト・パティシエ・建築士のクリエーターの集まりから
どんなものが生み出されるのか、今から楽しみです。


前回のブログに書いていましたが、
当初は、自宅の2階をリフォームするつもりでした。
ですが先日、保健所に話を伺った際に、リフォームより工房を作った方が
良いかも知れないと思いました。

その理由は、シンク(手洗い場)の多さです。
狭いスペースに、
1)キッチンに2層式シンク+手洗い場
2)トイレ用手洗い場
3)包装室用手洗い場

とま~、シンクだらけの2階になってしまうのです。。。

素人1人で考えるより、そう言った事に詳しい建築士の彼に相談しようと思い立ち、
彼に工房案をお願いしたのは、実は、ヒラメキからです。



BBQ後、彼の作ったおうちを見学に。
Simple is best!
我々のイメージにぴったり!

1-FullSizeRender (6)




1-IMG_4489.jpg

探していた物は、案外身近にありました。

良い流れです。



さて、今週木曜日に、図面を持って保健所に行く予定です。
また報告します。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

