洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

ヨガと夏の季語  

先日は、毎月1回(第1木曜日)当店で開催している
インヨガクラスの日でした。

先日のヨガの先生のお話は、暑い夏の養生法についてでした。


外の尋常ではない暑さのおかげで、
私たちは冷たい飲み物を飲み、冷たい食べ物を食べ、
室内は昼も夜の寝る時まで、冷房をつけっぱなし。

実は、身体の表面は熱く、芯は冷えきっている人が多いようです。
身体の芯が冷えっきっていると、免疫が落ちて体調を崩しやすくなります。

身体の表面は冷たく、芯は温かい方が身体には良いようです。

その為には、冷たすぎるものを常飲・常食しないこと。
朝一杯のアイスコーヒーより、せめてホットコーヒーを。
アイスやかき氷ばかり食べないこと等を、教えてくださいました。

1-018.jpg

そして、先生のおすすめがなんと!甘酒。
甘酒って、冬の寒い日にふ~ふ~言いながら飲むイメージでしたが
皆さんはいかがですか?

甘酒は、実は夏の季語だそうです。


ほんのりと甘みをきかせて、朝のホットドリンクとして飲んで
ほっとしてみてはいかがでしょうか?(笑)

酒粕がちょうど自宅にあったので、私も早速作ってみました。
朝のホットドリンク=夏は甘酒。

私の定番になりそうです。



さて、次回のインヨガクラスは、9月3日(木)19:00~です。
季節の養生法や新しい情報なども教えてくださるので、
先生のお話もどうぞお楽しみになさってください。
ご予約は、082-568-5501まで。
ご参加、お待ちしてます。

●●●お盆期間中の営業について
お盆中は市場が休業しますので、鮮度保持のため、ご予約のみの営業とさせていただきます。
・11日(火)…定休日
・12日(水)…通常営業
・13~16日(木~日)…ご予約のみの営業

ご予約は、TEL又は、HPからどうぞよろしくお願いいたします。
TEL082-568-5501
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア