洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡に行ってきました-2  

せっかく福岡に行ったのだから、ビーガンスイーツの勉強もしようと
何店舗か回ってきました。

1)デイライトキッチンオーガニック
↓ビーガン対応のものも在り、またお魚・お肉料理があるのが良いところ。
↓夫は魚のランチプレートを、私はビーガンプレートを注文しました。
↓油揚げを衣代わりに使った野菜巻きフライは、さっくさくで、とても美味しかったです。
↓店内の雰囲気も落ち着いた感じで思わず長居してしまいます。
2)リリーバレー
↓午後のティータイムにビーガンマフィンとコーヒーのセットを注文。
↓カジュアルで落ち着いた店内。マフィンはこぶりなサイズで6種類くらいあり、
↓今回は抹茶とクランベリーを食べました。どちらも美味しかったです。
3)エヴァダイニング大名本店
次の日の朝食用に、ラムレーズンスコーンとオレンジピールマフィンを購入。
味に安定感があり、一度食べたら絶対リピートしたくなる美味しさ!
ここのは本当に美味しい!
本店以外にも博多駅でお弁当やパンも売っていました。

あ~広島でも、こんなお店があったらいいのに。。。


無いなら私が作るしかない!
私が食べたいようなビーガンスイーツを作るぞ。

そう鼻息荒くなって帰ってきました。


前回のブログにも書きましたが、
パタゴニアアンバサダーの岡崎友子さんのお話を聞いて
では、自分に出来ることは何か?

これからやっていこうと思う、ビーガンスイーツの工房・クオーターハウスは
自分たちの果樹園で出来たフルーツを使ってスコーンやクオーターケーキを
作ったり、可能な限り井戸水を使用したり(毎年の検査が必要。)、
将来的には、太陽光発電でオーブンを使用したり・・・


そういうことが出来たらいいな~と夢が広がっています。

きっと実現すると思います。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

