洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

ラムレーズンのスコーン  

1-007_20150818201729699.jpg

福岡に行った際に買った、ラムレーズンのスコーン。
これが美味しくて美味しくて!

私も作りたい!と、うずうずしていたここ最近。
材料も揃え、やっと作ることが出来ました。


感想は、、、少しラムレーズンの主張が控えめかな?
もう少し改良の余地アリです。
でも、やっぱり美味しい!ラムレーズンのスコーン。



今回は、作り方の工程を少し変えたバージョンを試してみて
新たな発見がありました。
今までは、粉モノと液体モノ、それぞれを混ぜ合わせてから、
液体モノを粉モノの方に一気に入れていました。

が、今回は、
液体モノの油のみを先に粉モノと絡めて、なじませます。
そして、残りの液体モノを混ぜていくパターンも試してみました。

同じ材料でどれだけ違うのか。
答えは、後者の方が断然美味しいことに気付きました。


少し手間はかかりますが、
クオーターのメンバーにも試してもらって、GOサインが出たら
この工程で作っていこうと思います。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア