洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

待ってました!  

1-IMG_4878.jpg

私としたことが、昨年出版されていた本を、
すっかり見落としていました。。。

こんなわくわくする本を待ってました!

中でも、88pの「はっかの万能石けんクレンザー」あたりは、
かなりのツボです。(笑)

いきなり浴槽が、「わはははは!」とくすぐったそうに笑った気がした。とか
シンクもぴかぴかの顔で「えへへ!」と喜ぶ。とか
トイレのボウルはキラリと光って「むほほ!」と言った。とか

なになに~それ~!?やるやる~~!
って、愉しくて仕方ありません!
(決して怪しい類ではありませんよ。)

だって、おうちのお掃除は、どちらかというと憂鬱なお仕事の部類。
それが、愉しくて仕方なくて、気持ち良いなんて
なんてハッピーなことでしょう!

おうちもキレイになって、私たちも快適だし
運気も上がること間違いなし!

プラス、家を身体の延長線のような感覚で捉えている
価値観にとても嬉しい優しい気持ちになりました。




最近は特に、大きな夢を描くことが苦手な私。
(↑この部分は、勝手に夫担当にしています(笑))
出来ることなら、いつも自然の流れに身を任せて、
暮らしを丁寧に、優しく過ごしていたいと思っています。

そう思い始めてからと言うもの。
何でもない日々の暮らしを愉しめるのって
実は才能の一つで、
実は一番ハッピーなことなんじゃないかな。
と思うようになった。



そんな大切な一日一日を積み重ねていくこと。
それが、私の「Life is beautiful」

そう思わせてくれた本です。



お正月休みは、前田京子さんワールドにどっぷり浸るべく
他の本も買い込みました。(笑)

愉しみで仕方ないです^_^

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア