洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敵いません。  

1-IMG_4934 (1)

先日、ご近所のおばちゃまが持ってきてくださいました。

「お礼」?

私に?


はて・・・。

と思っていたら、レッスンのお礼との事でした。

実は、数年前から
私の休みの日を利用して、我が家で花のレッスンをしています。

と言うのも、
「街でやっているようなレッスンを、こちら(田舎)でもやって欲しい!」
と、ご近所のおばちゃま達からの強い要望がありまして(笑)
年に数回程度ですが、開催しているのです。

毎回、花材と手作りスイーツをご用意して
自宅に遊びに来てもらうような感じで
「教える」と言うより、むしろ、自由にやってもらっていましたら
私も一緒に愉しみながらやっています。

だから
お礼だなんて大変恐縮なんですが、
皆さんに喜んでいただけているようで、本当に嬉しかったです。


1-IMG_4935.jpg

そして昨日は、
自宅に帰ると手紙が届いていました。(しかもお二人とも達筆!)

送り主は、24日クリスマスイヴの日に
手巻き寿司パーティーをご一緒した近所のご婦人・お二人から。

お二人ともご主人さまが先に旅立たれて
一人暮らしだったり、娘さんと二人暮らしなので
クリスマスくらいはと、私の母(母も未亡人)と
私たちとで食事会をしました。

買い出しや準備から一緒にやって
とても賑やかで、会話・笑いの絶えないイヴの日になりました。


いつも、お野菜やお惣菜をいただくので
少しでもご恩返しを・・・と思っていたのに、
人生の先輩方には、いつもいつも敵いません。

お礼をする。→お礼のお礼をする。
→お礼のお礼のお礼をする。→お礼のお礼お礼のお礼をする。・・・

と、いつもこんな感じです(笑)。

嬉しいご近所付き合いに感謝感謝です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

