洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒ニンニクと座禅と満月で。  

1-IMG_5787.jpg
写真は、先日作ったブルーベリーと豆腐クリームチーズのマフィン。



さて、黒ニンニク談の続きです。
食べ始めて1週間ほど経った頃。

夫と、何か身体の変化はあったかと、
お互いの感想を確認し合いました。

夫は、そう言えば朝起きるのが少し楽になったような気がする。
と言っていました。

が、私は相変わらず寝起きが悪い。。。(笑)



でも、ふと気付いた事があります。
精神的にちょっと貫けたような気がするのです。

例えば、ちょっとしたことで落ち込んだり悩んでしまう
うじうじした性分が、少し前向きに捉えられるような。
または、気にならなくなるような。

例えば、何かをしようとする時のちょっとした決断力。
大きな決断ではなくても、あっちょっと面倒かも。。
と、思いがちなところを、さぁ~やってみようか。と
ポンッと、コトを勧めれるような。

そんな気がするのです。


それにはもちろん、今月から通い始めている
座禅会のおかげもあると思います。


落ち込んだりうじうじしている時に
そこからよしっ!と精神的に上がる時POWER(力)がいるのです。

それには、食べ物=肉体的なPOWERが必要なんだと
新しい発見をしました。
それが私の場合、黒ニンニクなような気がするのです。



そんな話をしている仕事の帰り道。
車から黄金に光る満月が見えました。

それはそれは、神秘的な満月。


神様からのギフトのように思えました。


黒ニンニクと座禅と満月で。
こりゃ、大殺界貫けたなっ。(笑)

そう二人で笑う夜でした。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

