洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

プチ断食  

昨日の夜は、食事のお誘いをいただいて外食でした。

今朝、夫からのリクエストです。
「昨日食べ過ぎたような気がするから、プチ断食しない?」

私も
「うん、するする!」

と即答で、一致団結。
朝・昼はお味噌汁の汁だけ断食です。



やっと・・・

やっと・・・

自分の身体の声を聞きながら
食事が出来るようになってきたような
そんな感じがします。



ビーガン(菜食主義)になってもうすぐ6年です。



以前までは、
空虚な心の埋め合わせを「食」で紛らわしていました。
ストレスで、ジャンキーなもの・甘いものを沢山食べては
「自己嫌悪」に陥っていました。

ビーガンになっても
ジャンキー欲がおさまらず、異常に欲してしまう時が多々ありました。

自論ですが、ジャンキーなスナック菓子や食品添加物の一部は
麻薬やたばこと一緒で、体内からある程度減少すると
身体が求めてしまうような、中毒性があるのではないかと思います。
だって、異常な欲求でしたから。

それが6年続くんです。←私は劣等性でしたから、笑



意外にお肉を食べたい欲求はスパッと切る事が出来ました。
それは、犬が好きで、猫が好きで、たまに我が畑を荒らす鹿ですら好きで…
動物が大好きだったので、私は意志の方が強かったから。



約6年経ってやっと、

身体の声を聞きながら
調整出来るようになってきたました。



だから、これからの自分が愉しみ(^v^)

これからやっと自分らしく暮らしていける。


そんな嬉しいプチ断食中です。








スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア