洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

梅干し作り2016  

IMG_6605.jpg

先日、やっと今年分の梅を干しました。


1-IMG_6635-001.jpg



これで、5年物~今年までの梅干しが揃いました。

今年のように不作の時があったり
梅を干す時期に雨が多かったりと
毎年それぞれな分、梅干しもそれぞれです。


1日1個で万病予防と言いますから
梅干し制作のこの時期に、
「今年も健康に暮らそう(^v^)」と、毎年、気持ちを新たにします。






小学生の時によく聞いていたようなフレーズ

「明るく楽しく元気よく!」


最近、あながち馬鹿にしてはいけないフレーズだな
と思っています。


自分が明るくなるような思考の選択を、意識的にする。

自分が楽しくなるような思考の選択を、意識的にする。

自分が元気になるような思考の選択を、意識的にする。



思考の選択
これを意識するだけでも
普段の生活が全然違ってきます。

思考が変わると、行動が変わります。
行動が変わると、未来が変わります。


私たちは、普段、無意識に思考し過ぎです。

自分が何を考えているのか、、、
自分が何を良しと思っているのか、嫌と思っているのか。
自分が勝手に不安に思っている事って、まだ起こっていない事。


考え想像するのは自由だから、
せっかくなら、明るく楽しく元気よくなるような
思考を選択しよう。

無意識にそれが出来れば良いのだけれど
出来ないなら、意識的に!


心が元気なら身体もきっと元気。

アプローチは、心からでも梅干し(笑)からでも
どちらからでも、自由!




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア