洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

読書の時間  

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今更ながら、
最近、グリーンスムージーを作って飲んでいます。

小松菜、大葉(←最高に美味しい!おススメです)、リンゴ、キウイ2種類
この組み合わせ、良い感じです♪


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たまに、↑自家製ケフィア豆乳ヨーグルトも入れます。


というのも、下記の本に出会ったから。







ちなみに、私自身の食生活の遍歴は、、、
1)ごく一般的な食事
・・・だと思っていましたが、今振り返ってみれば、肉食。
菓子パン・お菓子好き。マック・コンビニ弁当大歓迎、苦笑。
仕事を頑張ったご褒美は→→→ワインにチーズ❤


ガンが発覚し、食生活を改めようと意を決し一変しました!
→2)ベジタリアン(玄米菜食・マクロビ)
最初は、食べるものがワンパターンになり一気に5キロ痩せて、、
しばらくして、要領を掴んだので(笑)一気に5キロ戻りました^^;
*この頃、よく食べていました~。。。
おやつもマクロビのものなら良いだろうと、結構な量の間食もしていました。。。
食べれない分への欲求不満から、量に走っていました。


しばらくして、、、
→2)ベジタリアン(ゆるナチュラルハイジーン)
朝フルーツのみ。
タンパク質と炭水化物を一緒に取らない。
なるべく生野菜にする。

*この食生活に変えてすぐ、生理痛が全く無くなりました。出血量もかなり少ないです。
身体って、食べ物にすぐに、そしてすご~く影響されるんだ!と実感した頃です。
*オーガニック布ナプキンに変えました。


途中、
発酵発芽玄米も発芽玄米も食べましたし、
健康食品のハイゲンキも定期的に取る時期もありました。
まこも風呂とまこもも体験する時期もありました。
重ね煮料理にハマったり、玄米乳酸菌を作ってみたり、、、
興味があるものは、一通り試してみました。

ですが、不思議とサプリには全く手を出しませんでした。


最近は、
→3)ベジタリアン(糖類・小麦粉ほぼ摂取しない。)
朝は、グリーンスムージーか野菜ジュース。果物などとコーヒー。
お昼は、お弁当をなるべく作るようにして、プラスサラダ山盛り&お味噌汁。
間食は、どんどん減ってきました。
ほとんど食べません。食べるとしたら、ナッツや昆布・甘栗。
夜は、ベジタリアンメニューに時々お魚。
たまに、アルコールも飲みます。


*私の場合、卵を食べると胃腸がどっしり重たくなるので、全く食べせん。
乳製品ももちろん、一切食べません。
逆に新鮮な魚を食べて胃腸がどっしり重たくなったことが無いので、少しいただきます。
ま、お魚は調理法にもよるのでしょうが。
チョコレートは、食べると必ず吹き出物が出来るのでほとんど食べません。
どうしても食べたいときは、自分でローチョコ作ったりしてました。

黒ニンニクは、最近定期的に食べています。
この時も、食べ始めて次の生理の際、生理痛が全くありませんでした。
あまりにも全く無かったので、血便が出たのかとビックリしたぐらいです。
お恥ずかしい。。。(笑)





皆さんの食生活も色々と聞いてみたいな。
何かオススメがあったら、是非教えてくださいね^_^


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