洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麴ライフと再度ワークショップのご案内  

先日、友達のお店=MANOS(マノス)さん主催の、麴についてのお話会に参加してきました。
お話をして下さったのは、小紺有花さん

↓先生の著書。買いました!








今回は麴の歴史や、麴料理にハマった経緯、
砂糖の害についてや、腸内をキレイにするポイント等・・・
とても有意義なお話を伺いました。


腸をキレイに保つために大切な3つ食材
1)発酵食品
2)オリゴ糖
3)食物繊維
を積極的に取り入れる暮らしの中で、
麴の素晴らしさを再確認されたそうです。



勉強会では、お米と麴で出来た甘酒甘酒ドリンクの試飲をさせてもらいました。
とても美味しかったのと、健康・美肌に良さそうだったので
早速、今月のメディカルハーブWSでのティータイムに、
甘酒ドリンクをお出しすることにしました。



メディカルハーブワークショップのご案内
●炭酸ハーブパック
●ハーブピクルス


■日時:
木曜日コース9月8日14:00~
土曜日コース9月24日14:00~

■料金:4320円

■内容
→血行を良くする炭酸パックに天然成分たっぷりのハーブを
プラスした、美容に良いパックを作ります。
洗い流すと違いがすぐ分かる、即効性の高いハーブパックで
夏の疲れた肌を癒しましょう。

→季節の野菜をささっと切って、身体と心に美味しいピクルスを作ります。
お料理好きの先生ならではのオリジナルレシピも満載!
応用もきくので、ご自宅でもしっかり愉しんでいただけます。

→ワークショップの後は、
ハーブティーとビーガンスイーツブレイクタイム
こちらも、どうぞお愉しみになさってくださいね。

■講師:迫田和美先生

場所は、花屋FRAGILE2階のアトリエスペースで行います。
1階で受付を済ませてから、2階へお上がり下さい。

●●ご参加お申し込みは、こちらまで。
FRAGILE=082-568-5501
8月定休日→23日・30日

いつも人気のワークショップですが、この度、キャンセルが出ましたので
若干の空きがあります。
お友達をお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
お待ちしています。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

