洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悔しさから逃げない。  

1-IMG_6718.jpg

なんとも現わしがたい色のシンビジウム。



今年。
花屋として新たな試みをしよう。と、夫と話していた事業があります。

事業と言っても、すぐに売り上げに繋がるものではなく、
しかも、なかなか思うように進まなくて伸び伸びになってしまい
時間だけが過ぎてしまっていました。


すると最近、
それを知り合いの花屋さんがいとも簡単にやってのけてしまったのです。

しかも、私がイメージしていた通りのことを!


悔しい!!
一番初めの感情は、悔しい!!←これでした。

だって、私たちよりうんと忙しいであろう人が、
いとも簡単に(見えるだけかもしれませんが、、、)その事業を始めたんですから。



でも、普段の私だったら
この悔しさを、見て見ぬふりをします。
ごまかそうとします。言い訳をして逃げようとします。
まだ自分たちはやってないのに、諦めようとします。無かった事にしようとします。

誰だって悔しいとか腹が立つとかって言うネガティブな感情は、
持ち続けたくないですから、誰しもごまかそうとするもんです。


でも今回はこの悔しさから逃げない。
しっかり味わおうと思いました。



するとどうするか、私。

そう、行動し始めるのです。


そして、新たな事業をスタートさせることが出来ました。
(内容は、また日を改めて。)

だから今、晴れ晴れした気持ちでいます。
ただこの晴れ晴れした気持ちは、新しい事業がスタート出来て嬉しいのではなく、
逃げなかった自分が嬉しかったんです。

もし、いつもの如く悔しさから逃げていたら
この晴れ晴れした気持ちはあり得ませんでしたから。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

