洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のお愉しみっ  

1-IMG_6741-001.jpg

むふふっ

朝の家事をささっと済ませて甘酒作り

難しいのかと思ってたけど、
温度をしっかり守っていれば、後は炊飯器まかせ。

なんだ~カンタンじゃんっ(^v^)


1-FullSizeRender (41)-002

同量程度の豆乳と少しのお塩(あれば、塩浩二、、じゃなくて塩麴)を

ミキサーで混ぜて出来上がり。


この甘酒ドリンク
前回のメディカルハーブWS(ワークショップ)にてお出ししましたが、
一日寝かせた方が、味が落ち付いてまろやかになって美味しかったです。
しかも、麴臭さも全く無くなります。

前回のワークの時は、当日朝作ったものをお出ししたので
ちょっと麴臭さがあったと思います。

次回ワークの方(9月24日)には、一日寝かせたのをお出ししようと思います。

どうぞお愉しみになさってください。


category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

