洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

10月1日新月、スタートの日。  

1-007_20161001104526917.jpg

10月に入りました~
しかも、今日は新月。
何かを始めるのには、とても良い日ですね。


私は、10月が誕生月なので
いつもスケジュール帳を10月に新調します。

そして、1年を1月~12月で捉えるのではなく
10月~翌9月で捉えています。

この1年も、日々の小さな幸せを拾って、感じて味わって
明るく愉しく元気よく(←小学生レベル、(笑))
夫+くるみ時々母で、暮らしていきたいと思います。

+α感謝の気持ちも忘れずに!

と言う事で、感謝日記を付ける事にしました。
実は、少しフライングして、数日前から付け始めています。

夜寝る前に、その日の出来事を振り返り、
感謝したい人・コト・モノを5つピックアップして
簡単に書いています。

長く文章にしちゃうと、続かないですからね。


始めて数日経つと、(←フライングしてますから)
夕方も近くなると、今日は何に感謝しようかと
1日を振り返り、良いこと探しをし始めるのです。

そして、ほっこり幸せな気持ちになります(^-^)
うんうん、なかなか良い習慣です。

私は、3年日記帳を感謝日記帳にしました。
皆さんは、何をスタートしますか?



category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア