洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花屋・カフェ巡りin東京  

昨日のつづき。
会いたい人に会うツアー。
花屋では、

初日。
●The Little Shop Of Flowersさん=ホームページ
ショップ、アトリエどちらも行きましたが、アポを取って無かったので
さらっと見させていただく程度にしました。(ご迷惑となってはいけないので。。。)
↑ちなみに、、、
花屋は花屋見学の際、必ずアポを取るか、名乗った方が良いと思います。
花屋あるあるです。
ホームページがとても素敵で一度訪れてみたいな~
と思っての訪問でした。
感想は、心にしまっておきましょう。

●FUGAさん=ホームページ
素晴らしいの一言!
きっと、桁の○が1個~3個違うお仕事をされているのでしょうね。
素敵です。

●青山フラワーマーケット=ホームページ
カフェは45分待ちだったので、やめました。
(↑平日休みの広島県民そんなに待てません、(笑))

●nicolaibergmann=ホームページ
こちらのカフェでコーヒータイム。
青山フラワーマーケットは、花屋店舗とカフェを扉で区切られていましたが
こちらはオープン。営業許可的に違いがあるのでしょうか?
ついつい経営者側の立場で考えてしまいます。
とても居心地良くて、素敵でした。
レッスン準備で大忙しの模様。

●levesuve=ホームページ
時間があったので、ぶらり。
外観のみでしたが、存在感がスゴイ。
そこだけ時間が止まっているかのようでした。

などなど。。。


2日目。
1-IMG_7177.jpg

●GANON FLORIST=ホームページ
以前、北海道で、さとうはなみつのオーナー佐藤さんにご紹介いただいてからの仲です。
今回、一番刺激的で、自分の感情を揺さぶられるような気持ちに
なって帰ってきました。


やはり、私たちが花屋としてやりたい事は、
「人に喜んでもらえること」
「人の心に響くこと」

それを、私たちのフィルターを通して
どう発して行くか。。。

それを、もっと突き詰めていきたいと思えた再会でした。



そして、もう一つ。
レストランで素敵な所を発見しました。

それはまた次回、
是非読んでやってください。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

