洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

ご近所さんのパセリはたくましいパセリ  

1-IMG_6909_2016102913523932d.jpg

↑ご近所さんのパセリは、実にたくましいパセリ。

ジュースにお料理にと使っています。

最近になって、私もプランターに種をまきました。
育ったら使えるかな?
愉しみで、毎日プランターを覗いています。


そのご近所さんのお友達が
高齢の為、畑仕事を辞められる事になりました。

毎日手入れをされていた畑。
そのお姿も見ていたし、立地的にも申し分ない。

そのまま荒地にするのは、勿体ない。

私たちにどうか?とお話をいただいているのですが、
私1人では到底管理出来ない広さです。。


我が家でも私たちが食べる分だけの畑を作っているけど、
食べる全てのものをとはいかないが、
自分で作ったものが採ってすぐに食卓に並ぶ贅沢さは
何にも変えられない暮らしの豊かさと感じている。


お金で物を買う時代。

我が畑で採れる食材は、
買わなければ手に入らないと言う今後の暮らしの不安を、
少なからず解消してくれている。


現に万が一、今後収入が減ったとしても
畑と井戸水と太陽光があれば、
まず暮らしていける。この安心感。
↑ベジタリアンだから特にかな、笑


何かいい手はないか、、、
模索中です。

と言うか、もうすでに妄想中です。(笑)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア