洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボス、博多へ。  

14718665_1247634085289552_4610768600492825226_n.jpg

今日は、朝一で婚礼装花を納品した後、
私は、別件の納品へ。
スタッフは、店へ。

ボスは、博多へ出張です。

博多へは、
FRAGILEで資格取得コースをやっている協会=FDA( フラワーデコレーター協会)
の集まりに参加する為です。



フラワーデコレーター協会の会報誌は
あまりにもダサい・時代遅れ過ぎて、
開いてすぐ、パタンと閉じたくなるような代物です。


花のデザイン=ダサい。
花のデザインの仕事=ダサい。しんどい。


花屋(フラワーデザイナー)でも第一線で活躍している人ほど、
そういった協会から程遠いところに居るのが、現状です。


子供たちに将来の夢は?
と聞いて、「花屋さん!」または、「フラワーデザイナー」
と沢山の子が答えてくれるように。

そこを変えないと、花業界・花屋の将来はありません。




今回から、
FDA会報誌の一部を担当させていただく事になりました。


まだまだ、小さい活動ですが、
地道にやっていかなければいけません。


花屋(フラワーデザイナ-)って、
プロ野球選手なみにかっこいい職業なんだぜっ!
って、大きな声で言ってもらえる日がくるように・・・


そうそう今日、広島では
カープのリーグ優勝のパレードがありましたね。




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

