洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

2017年最初のハーブワークは、  

1-FullSizeRender (16)

2017年
最初のハーブワークショップは、

●1月14日(土)14時~(¥3780全て込)
ハーブソルト作りをします。

写真は、ハーブソルトを使ったフォカッチャ。
オリーブオイルとハーブの相性バッチリ。



1-IMG_5993_20161118090054aea.jpg

私の大のお気に入りレシピです。



1-IMG_5994.jpg

あ、この季節からは実は、
ハーブソルトのトマト鍋もおススメですよ。


ハーブソルトは毎回とても人気で
迫田先生のクラスでも、リピート率ダントツなんですって。

そのわけは、
まずは、ハーブの種類と量
ハーブソルトの種類は、実に8~9種類と豊富。
しかも、お好みによって一つ一つのハーブの配合を
ご自身で調整していただけます。

その調整は、お好みの香りによって調合してもOK、
ハーブ一つ一つの効果効能によってさじ加減してもOK。
とにかく、オンリーワンのハーブソルトを作ることが出来ます。


次に、ハーブへのこだわり

迫田先生のご実家の畑で、
ご両親が育てられた無農薬ハーブを使用していること。
もちろん、全てのハーブを。と言うわけにはいきませんが
そんなフレッシュで、贅沢なハーブソルトはありません。
ましてや、市販のハーブソルトではあり得ない事ですね。

それが、手作りのいいところ。


そして、ハーブソルトの量。
「これ何年分ですか!?」
って言うくらい、物凄い量をお持ち帰りしていただけます。


ですが、実際に作っていただくと分かるのですが、
ここでつくるハーブソルトは、ハーブの分量が多いので、
出来上がりはキレイな緑色。

ハーブの旨みもバッチリなので
減塩に一役買います

お友達に手土産やプレゼントとしてお渡しいただいたり
減塩中のご両親にプレゼントされても
大変喜ばれると思います。


最後に、出来上がった後は
ビーガンスイーツ(マクロビ)でティータイム。
ハーブソルトにまつわるスイーツをお愉しみいただけます。
どうぞ、こちらもお愉しみになさってくださいね。

ご予約は、
FRAGILE082-568-5501まで。

2017年1月
新しく何かを始めるきっかけとなりましたら幸いです。
そして、是非「暮らしを愉しむ生活」を皆さんと
共有できたら嬉しです。

では、お待ちしています。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア