洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年間、心に留めていた言葉  

15349626_1292687494117544_7504418682204293726_n.jpg

2014・2015・2016年は、
私にとって季節で言うなら冬の時期でした。

春や夏のように新たに新芽を茂らすでもなく、花を咲かせるでもなく
秋のように実をたわわに実らせるのではなく、

冬のように葉を落とし、寒さに耐え、
春になったら、新芽を太陽に向かって勢い良く伸ばせるように
土台となる根をしっかりと育てる季節です。



そんな根を育てる季節だったので
今年の始めに、この1年で何かをしっかり学び直そう。と決意。

その何か。を、何にしようかと悩んでいたのですが

ちょうどその頃読んでいた本の影響もあり(今ではその本が何だったのか不明、(笑))
聞いたことはあるし、もちろん知っているが
引き寄せの法則とは、結局なんぞや!

という漠然とした疑問から、
引き寄せの法則をしっかり学んでみようではないか!?
という流れになった。

そして、奥平さんの本とブログに行き着きました。
奥平さんのブログ→

サブタイトルが、
「あなたの望みは全て叶います。
今ある幸せに目を向けている限り。」


初めての方はこちらへはこちら→


まるで卵が先か、鶏が先か。。。のようで、
また、禅問答のようでしたが、
学び直そうと決意したのだから、学び始めるとします。

夏には、引き寄せ6カ月実践プログラムという
ネット配信もありましたので、申し込みました。



それが始まって以来、
いつも気にしていたのか、日記に何回もメモしていた言葉が

「良い気分でいることほど大切な事はない」

「日々良い気分、良い波動」

「毎日Happyでいること!」


無意識の思考に意識を向け始めて
日々、どれだけネガティブな意識に支配されていたか。
を、思い知ることになったのです。





因みに思考のクセには、
過去のトラウマや育った環境(主に両親との関係性)が
すごく影響していると思いますが、

それがなかなか抜けないんです。



私も色々試してみました。




結果、
自信を持ってオススメする解消法を2つ見つけました。


それは、また次回に。。。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

