洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

花屋あるある  







人って、愉しい事を考えるより、
嫌な人・嫌な事を考える方が得意なんだそうです。(苦笑)
(無意識下では特に。)

えっっ!!!(+o+)


だから、いつも鼻歌歌えるくらい気分良くいるには、
意識的に愉しい事を考えるようにしていった方が良い。

また悶々とネガティブな事を考え始めたら
まずはそれに気付くこと。

気付いたら、軌道修正。

気付かなかったら、軌道修正すら出来ませんから。


これがスタート地点です。



12月22日のブログ→
に書いていた、(マイナス)思考のクセの解消法。

レッスン告知等あって、なかなかご紹介出来ていませんでしたが
その一つが、「EFT」です。

EFTとは、感情に対するツボ療法のことです。
EFTのホームページ→

闘病中、私も毎日、お風呂(ちなみにまこも風呂=ご興味ある方は声かけて下さいね)
の中でずぅ~っとやり続けました。
専用のノートも作って、ひたすら自分の感情と向き合いました。

すると、、、
ふと、過去の出来事が思い浮かぶことが
何度かありました。

「あ~、私のこのネガティブな感情って
元を辿ると、この出来事が原因なのね。」


些細な出来事でも、
魚の骨がのどに刺るように(例え、合ってます?)
バラの棘が手に刺さったまま取れないように(花屋あるある、(笑))

ずっと残ってるんです、記憶



それに気付くだけでいい。

すると自分とずっともっと、仲良くなれたような気がしました。


もう一つのオススメは、また明日。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア